FC2ブログ

記事一覧

H25.01.13_八郎湖西部承水路の下見

最高気温-0.5℃ 最低気温-2.8℃ 
降水量の合計1.5mm 
日照時間0時間 最深積雪51cm 降雪量合計2cm 
最大風速8.1m/s 風向北 
平均蒸気圧4.5hPa 平均現地気圧1010hPa 
天気概況(昼:06時~18時)曇後時々雪 
平均雲量(10分比)10

 H25年1月13日、そろそろ凍ったぞ!という噂を聞き、いてもたってもいられず、山と川と三角点(ついでにラーメンとまんじゅうも!)が専門の某師匠と西部承水路に下見に行って参りました。
 
 この日は気温5度にもなり、とっても暖かくて良い天気だったんですが、氷がゆるみ始め、ズボっと足が氷にめり込み、湖に入る前から長靴に冷水が浸水するという、幸先の悪いスタートとなりました
 
 駐車スペースはこんな感じ。この縦列駐車が50台くらい並んでいます。左手が湖です。

 
 
 釣り場はこんな感じです。深い方はまだ氷が張っていないため、人があまり近づいていませんでした。

 
 釣れてる人、全く釣れない人がハッキリ別れてます。
 
 ぱっと見たところ、道具もエサも大差ありません。
 
 ワカサギが通る場所を確保できた方が釣れているのかなぁという印象です。
 
 あれ?ワカサギの写真は?
 繰り返しますが、今日は下見です…。
 
 誰ですか?全く釣れずに、カップラーメン食べて帰ってきただけと言ってるのは
 
 次回はリーサルウェポンを導入し、必勝態勢で臨みますよ~。
 
 佃煮の準備して待っててくださいな
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!