FC2ブログ

記事一覧

転勤辞令が出ました。

生まれてから今まで一度も秋田県を出て生活したことがない

そんな私が、このたび、転勤を機に、4月から秋田から数百キロほど離れた地で暮らすことになりました。

よって、4月以降のブログの更新は、転勤先からのリポートが中心となりますので何卒ご了承願います。

今までは、日本海側で暮らしていましたが、新しい生活は太平洋側です。

雪が降るのが当たり前の生活から、雪が降るのが珍しい生活に激変です。

こういう変化が自分の心身にどう影響するのか、非常に心配です。

無事に生活できるんでしょうか…。


今年の春から秋にかけては、源流の師匠や、渓流の師匠と冬の間にすでにスケジュールを決めており、後は道具のメンテナンスを行い、春が来るのを待つだけという状態でした。

それだけに、スケジュールの大幅な変更を余儀なくされてしまいましが、逆に考えれば、秋田以外の自然を体験できる生涯のうちでもそうないチャンスなのかもしれないですね。

転勤の前に、秋田の渓流解禁がありますので、秋田のヤマメ、イワナからたくさん遊んでもらい、思う存分秋田を楽しんでから秋田を出発したいと思います。

秋田で私に自然と遊ぶ楽しさを教えてくれた皆さん、どこかの山でお会いした皆さん、ブログにてコメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

新しい生活の中で辛いことがあっても、秋田での生活を思い出し、そして新しい地で何かを吸収し、グーンと大きくなって帰ってきますよ。

白子森から遠く離れてしまいますが、これからも白子森造ということで、よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

No title

お気をつけて!
ぜひ、新たな遊びを紹介してください。

No title

やまかわさん
秋田の自然の素晴らしさを教えていただきありがとうございました。
天気の良い週末にふらっと帰ってきますので、その際はお付き合いよろしくお願いします
新しい遊び、ハードなものになりまよ

No title

もうすぐですね

お疲れ様です

頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)

三月も残り二日。。。

三月最後の日曜が森造さんにとって素敵な日になりますように

そして四月からもヨロシクお願いしますლ(╹◡╹ლ)どうぞ

No title

クマゲラと係わりを持って20年位になります。白子森造さんがクマゲラを見たいと思う理由は?本当に見たい理由や動機が純粋なことであれば、お手伝いが可能です。

No title

カノンさん、新しい環境になってしまいました

なかなかブログを覗く時間も少なくなってしまいましたが、そろそろ更新もできると思いますので、引き続きよろしくお願いします!

ケーキごちそうさまです(笑)

No title

mt_**riyo*hiさん、はじめまして。非常にありがたいお話で、もしその機会を与えていただけるのであればこの上ない喜びです。

クマゲラは本州では絶滅の危機に瀕していて、幻の鳥と言っても過言ではないと思います。その大きな姿、特徴的な鳴き声やドラミングの音、是非秋田で生まれ育ったクマゲラをこの目に、耳にしっかり記憶させたい!という想いです。
秋田もどんどん暑くなってきていますし、この先も見られるか分かりませんので、その想いは年々強くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!