FC2ブログ

記事一覧

H26.05.04_やっちまったぁ…。

久しぶりに秋田に帰って参りました。

福島市から秋田市までクルマで約4時間。

最初は長いと思いましたが、だんだん慣れてくるものですね。

2年前にやった秋田市-成田市の軽自動車による日帰りに比べたらたいしたことありません。

今回は源流の師匠とT川源流に向かいます。

ゴールデンウィークやお盆くらいは下界の雑踏から離れ、人のいない桃源郷のような世界で暮らしたいものです。

そうです。人生には「非日常が必要」なのです。

新年度が始まり、仕事のストレスがピークになる頃です。

どうです、山に行ってみませんか?

さて、タイトルのやっちまったぁ…ですが、

今回、丈夫な軽アイゼンの調達が間に合わず、通販でとにかく早く届く外国産の軽アイゼンを調達しました。

実際に履いてみたところ、渓流足袋との相性が今ひとつで、急坂を登ったりすると脱げます。

予想どおり途中で片足分が脱げ、どこかに落としてしまいました。

そしたら、下り坂で滑る滑る。

そして、ついに一度転んでしましました。

その代償が…



今まで液晶が調子悪くなっていたりしましたが、騙し騙し使っていました。

が、今回はウンともスンとも言ってくれません

ということで私のGPS3号機、残念ですがご臨終です。

やっぱり軽アイゼンはいいものを使いましょうね

ま、大事な相棒は失ってしまいましたが、それ以上に秋田の自然を満喫して参りました。

雪代で増水した川を頑張って遡上するイワナ、ブナの新緑を通した優しい春の太陽、アイコ、シドケなどの山菜…

雪国の春は最高ですね

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは(-^〇^-)

いつもありがとうございます

お疲れ様でしたー

ご主人の怪我を身代わってくれたのかもしれませんね(//∇//)


充実した日曜日をお過ごしくださーい

No title

カノンさん、なるほど、それはポジティブな考えですね大怪我もしなかったし守ってくれたのかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!