FC2ブログ

記事一覧

H26.05.18_Foxfireスコーロンの服を着てみる

H26.05.17、秋田市の秋田西武に行き、前から興味のあったFoxfireというメーカーのスコーロンという素材を使ったシャツを買ってみた。

このスコーロンという素材の特徴
・UVカット
・防虫成分を生地に固定し、蚊やマダニに刺されない
・30回洗濯しても防虫機能は残っている

昨年、夏山キャンプに参加した際、50箇所以上蚊に刺されたし、夏は毎回のように蚊に刺されるので、このシャツを買うことでどういう結果になるか試しに買ってみることにした。


購入日翌日の5/18、太平山登山の際に早速着用してみました。

旭又口の駐車場は蚊でい~っぱい!!

注意深く蚊を観察していると、服に全く寄ってこない。

説明では「蚊が服に着くが刺さない」とあるが、それ以上の効果である。

蚊がたくさんいるのに余裕なんです。精神衛生上いいですね~!

少々お高い(税込9,072円)が、蚊やマダニに刺されるリスクを大幅に減らせるし、何より、刺される心配がなくなるという精神的メリットを考えれば費用対効果は高いと思う。

そして釣果があがることも期待

とりあえず、1回目のテストは合格!!

初洗濯を終え、次週は2回目の着用となるが、防虫効果は如何に…。

効果次第ではこの服だらけになりそうな予感

スポンサーサイト



コメント

No title

おらには高価過ぎます。

No title

やまかわさん、本当は私にもかなり高価です人柱になったつもりでレポートいたします

No title

ヾ(@⌒ヮ⌒@)ノおはようございます

これ

ワタシも欲しい~♪


森造さんにとって素敵な今日になることを心から願っています
感謝を込めて。。。。。。。。。。。。。。。byカノン

No title

カノンさん、欲しくなるでしょ~こういう機能が充実した服がどんどん増えて欲しいなぁと思います

カノンさんにとっても、よい1週間を迎えられますように!

No title


オハヨ^0^ございます
ホンマ、欲しくなりましたー
今日もヨロシクお願いします

No title

カノンさん、実は私追加購入しちゃいましたあんまり勧めると回し者だと思われそうですが、ホント気に入ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!