FC2ブログ

記事一覧

『つり人2014年10月号』8月25日発売

株式会社つり人社から毎月25日に発行されている、「つり人」の2014年10月号(8/25発売)に我が源流の師匠の記事が掲載されます。

大イワナに興味のある方、我が師匠に興味のある方は是非ご一読ください。

早速私も注文しました!

今回の「つり人」は大イワナ特集。
以下つり人者ホームページから引用
「滝ツボ、大淵、山上湖……大岩魚はどこにいる?」と題して今月は大イワナ特集。巻頭は白川郷を潤す荘川水系・大白川を舞台に断崖の尺上を追った。そのほか、内の倉川の40cmオーバー、大イワナ釣戦記、イワナの生態、源流フリークの大イワナ目撃談などを収録。
【引用終わり】

なんだかワクワクしてきますね。

大イワナは決して旨くはありませんし、子孫を残してもらうため、釣ってもリリースすることになりますが、見る分には迫力満点で楽しいです。そういえば最近35センチオーバー見てないなぁ…。

禁漁まで泣いても笑ってもあと1ヶ月。これを逃すと、もう半年釣りを我慢しなくてはなりません。
たくさん釣れた方も、これからたくさん釣る方も、ラストスパート頑張りましょう!


スポンサーサイト



コメント

No title

よし!!

No title

やまかわさん
勝負!!

No title

おばんです!

本屋で見てみたいっすね^^
30年以上も前の話ですが、親父の案内で森吉山麓ノロ川源流部(当時、車下りて2時間歩き)の狭い堰みたいな所でミミズちょん掛けでポンと入れたらガバっと真っ黒い魚が入れ食いでした@@そんな時もあったっけ^^

No title

やましさん
おばんです。ノロ川はいい場所が禁漁なので、16年前のジャンボリー以来行ってないんですやましさんはいい場所をご存知のようで羨ましいです
我が師匠の記事、3ページ分でした。是非書店で見てください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!