FC2ブログ

記事一覧

1,000円のリュック

かなり前から、釣りや山歩きをする諸先輩方から、俺のリュック、1,000円だ!と言われることがありました。

一人ではなく複数人から言われたので、確かに存在するんでしょうが、ホームセンターやアウトドア店を覗いてみても全く見つかりません。

そういうお店に行った際には必ず1,000円のリュックを探してしまい、クセになってしまったほどです…。

1,000円であればもしメインのリュックが壊れたときの非常用としてもいいだろうし、一つ欲しいなとは思ってました。

と、何となく思っているうちに季節は過ぎ、しばらくリュックのことは忘れていたんですが、シーズンインまであと2週間というこの時期に思い出してしまいました。

で、なんとなくネットで検索してみたらありました!!

amazonさんにありました。

なんかどこかで見たことありますね(笑)

これが1000円程度で買えるって衝撃ですよね。

サイズは縦47cm、横32cm、マチ13cm

惜しい!マチ幅が若干狭いです。これではガソリンストーブが入らないんです。

ということで、次に目を付けたのが、予算オーバーですが、


こちらは、縦43cm×横31cm×マチ17cm

今度は釣り竿が縦に入りません。うまくいかないもんです

でもどちらの商品もなかなかよい商品に見えます。

ま、あくまで予備ということで、どちらかを購入してみたいと思います。

直感的には【VIAGGIO】多機能 ディバック リュックの方が、熊鈴も付けやすそうだし、地図などの物が取り出しやすそうで、何だか使いやすそうな感じがしています。

もしお使いの方がいらっしゃいましたら感想など教えていただけたら嬉しいです。

さぁ、いよいよ来週末は渓流解禁です!天気予報は、やっぱりというか、またかというか、予想どおり雨でございます…


スポンサーサイト



コメント

No title

村ポチ☆

No title

> はたぼーさん
ありがとうございます!すごい数の温泉に行かれているんですね。私もシーズン中はほぼ毎週温泉です

No title

すご~いヽ(´Д`;)ノ

安いけど色も良いし。。。

分別しやすそうで('∇^d) ナイス☆!!じゃないですかー

No title

> カノンさん
実際使っている先輩はもう3年くらい使っていますが、なかなかいい感じです!
ホントにこんな値段でいいのか恐縮してしまいます

No title

私は今3個ありますが貰った物ばかりで買った物はありません
皆タケノコ採りで仲間からとたまたま知らない人がリュック忘れて困っていたので貸してあげたらテント屋さんの社長さんでテントの生地使って新しいリュックを作ってくれました
逆に有難かったですね~

No title

> だるまさん
3個もあるんですか!!しかも買っていないなんて素晴らしいですね!
テント屋さんの生地は丈夫で長持ちしそうですね。
次回、大きなリュックを作る時にはテント屋さんに頼もうかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!