FC2ブログ

記事一覧

福島市「くをん」さんのつけ麺

一年間の福島生活を終え、秋田市に帰って参りました。

福島でも一切自炊はせず、コンビニとラーメンの日々。私はぶれない人間です!

福島でもいろんなお店にお邪魔させていただきましたが、つけ麺ならここ「くをん」さんが一番好きでした。なので、結構前から、福島を去る日はここで食べてから帰ろうと決めていました。

お店の営業時間は21:00で終了なので、仕事が終わってからでは間に合わず、もっと通いたかったなぁと今になって思ってます。

福島駅の西口を出て少し南に歩いて行くとお店があります。

福島駅の東西連絡道の下にありますので、新橋ガード下のような、少し雰囲気のある店構えです。

と、言いながら、例のごとくちゃんとしたカメラは持っていませんので写真はありません…。

麺は極太。つけ汁は、唐辛子や胡椒が効いた少し辛め(辛さは控え目です)の濃厚な味。2~4センチ角に切ったチャーシューによく味が染み込んでいてたまりません!

写真が粗くて申し訳ないんですが、つけ麺並盛り700円、こんな感じです(キレイな写真は食べログ等でご確認願います)。



また、お店も若いスタッフさんが忙しくも笑顔で働いていて、接客も雰囲気もすごくいいんです。

食わせてやるんだから感謝しろ的なお店に慣れている秋田の人間が「くをん」さんに行くと、この雰囲気だけで嬉しくなります。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

また福島に行った際は寄らせていただきたいと思います。

秋田の皆様も福島DCが4月から始まりますので、観光と一緒に是非ご賞味ください。

スポンサーサイト



コメント

No title

一年間お疲れ様でした&ありがとうございました!!
機会があったら、また来てラーメン食べてね(^^
新着からこのブログを見つけました
ここのラーメン私も大好き!!

No title

ブログ村見れません。 嘘も方便です。

No title

お疲れ様でしたー
プチご無沙汰してしまい…m(_ _)m

元気で頑張ってくださいね☆.。.:*・

No title

お晩です!
○チさんから、よろしくお伝えくださいとのことでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!