FC2ブログ

記事一覧

H27.09.27_降水確率30%の舞茸行

今日は降水確率30%

午後からよくなる見通し。

そんな情報を信じて、一人山に行きます。

そう言えば、秋田の地元紙のさきがけ新報さんに、一人で山に行くなという記事が出ていましたね。

確かに山は危険がいっぱいです。山で2~3日過ごしたことのない人は一人で山に行くのは止めた方がいいと個人的には思います。キャンプ場のキャンプしかしたことのない方も同様です。

さて、天気は朝から曇り。

午前10時頃からだんだん日が差してきて、天気予報どおりじゃん!

たまにはやるね、ウェ○ーニュース!

と思っていたんですが、正午頃から雲が増え始め、ついには土砂降り。

なんだ、やっぱりウェ○ーニュースだなぁ…

私のマイタケ狩りの採り場は沢を何度も渡りますので、沢の水が増水したら帰れなくなってしまいます。

ということで、せっかく数株採りましたが、無念の途中リタイヤ。

ちなみに、これは新規の株です。新規の株を見つけるのが一番嬉しい!


あと、先週残しておいたマメは一つを除き、全てキレイに採られておりました。

舞茸は運否天賦。山の神が少しばかりそちらの方に微笑んだのでしょう。

いい勉強になりました

ということで、舞茸も前半が終了しました。

今年は豊作か凶作かと言われると、平年並み~やや豊作と思われます。

私自身はあんまり成果が芳しくないので、後半は盛り返したい…

スポンサーサイト



コメント

No title

おつかれさまー!
さて後半戦はどうでしょう。

No title

> やまかわさん
前半戦は予想以上に苦戦しました。風邪の影響もあり、家に着いたら、ウィラポンに叩きのめされた辰吉のように倒れ込んでしまいました。
マメの数を見る限り後半戦は更に苦戦しそうです…

No title

ゴマキリ君のことで

優しいコメント、本当にありがとうございました

m(_ _)m

心から森造さんには感謝しています

ゴマキリ君も安らかに永眠してくれると信じています☆.。.:*・

No title

> カノンさん
命あるもの、いつかは必ず寿命が来るんですから、いかに日々を大切に送るかが大切だと思っております。
きっとカノンさんの愛情を受けて、ゴマキリ君も嬉しかったと思います。
ゴマキリ君のためにも元気なカノンさんでいてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!