FC2ブログ

記事一覧

【イベント】矢口高雄先生サイン会

待ちに待った矢口先生のサイン会が今月下旬、横手市増田のまんが美術館にて開催されます。

今年8月、秋田西武で矢口先生のリトグラフ販売会があり、先生も来てサイン会をやるのかな?と意気揚々と問い合わせるも、先生は来ませんよとの返答。かなり落ち込みました。

かれこれ数年間、矢口先生のサイン会の足を運ぼうと思うと用事が入ったり、用事がなくてもすごく遠い場所でのサイン会だったりと、もう諦めていたところでした。

また、数年前、仕事の関係で、矢口先生が数メートル前にいるという状況がありましたが、仕事中ということもあり、サインをお願いするわけにもいかず、悔しい想いをしました。

映画釣りキチ三平には源流の師匠が関わってますし、矢口先生が数十年前、自ら取材に行った天才釣りキチ少年も私の近くにいますし、先生のことを高雄(たがお)と呼べる老人の知り合いもいますが、私はまだちゃんと接触したことがないんです…。

これは千載一遇のチャンス。

10月25日(日)は例え雲一つない日本晴れでも、まんが美術館に行って参ります!

イベント情報はこちらから

■日時2015年10月25日(日)午後1時30分~
■場所まんが美術館1階 大研修室
■参加料無料(但し、整理券が必要です)
■定員先着100名限定
■整理券イベント当日、午前9時から事務室にて発行いたします。
■注意事項サイン会は、整理券をお持ちのお客様を対象に当館で用意した「カラーイラスト色紙」1枚に先生のサインを描いていただきます。(色紙は為書き入り)。当館が用意した色紙以外にはサインできませんので、予めご了承ください。
また、先生の体調によりイベントの内容が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは
6月にまんが美術館に行って来ました。
矢口高雄さんのサインぜひゲットして下さい。
応援していま~す。

No title

> さきさん
応援ありがとうございます!ぜひとも悲願のサインをゲットしたいものです。
その日だけは山に行かなかった後悔をしないよう雨が降ってほしいなあ…

No title

たまに図書館で矢口さんの本を
借りてノスタルジーにひたります。
釣キチ三平、好きだったなあ。
貴重な1日になりそうですね。

No title

> せんばさん
矢口先生の本を愛する方はみんな友達です(笑)
私の渓流・源流の原点かもしれません。
ステキな一日にしたいと思います!

No title

(⊹^◡^)o゚。*こんにちわぁ~*。♡

来てくれてありがとうございましたー

一昨日、昨日と歩き疲れて…

チョット風邪気味?ヤバイと思いソッコー風邪薬を飲んだら

今日は絶好調☆.。.:*・気分快適な一日を過ごしています

(今日はどこにも出かけないけど~)(@^▽^@)

今日という日が森造さんにとって充実した一日でありますように

No title

> カノンさん
こちらこそありがとうございます。
二日も連続で歩くと疲れますよね
寒くなりましたので、ちょっとした疲れでも風邪をひきやすくなりますので気をつけましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!