FC2ブログ

記事一覧

森造、車を買う

どうも!

今日(7日)の秋田市の最高気温は37.6度。1882年に観測を開始してから3位の大記録です。

ちなみに
1位 1978年8月3日 38.2度
2位 2000年7月31日 37.9度
4位 2007年8月3日と1999年8月10日 37.0度
となっております。

90年代以降の地球温暖化、異常気象というのがこういう統計でもわかりますね。

暑いのが苦手な私には辛すぎる日々が続いております。

皆さまもどうぞご自愛ください。

さて、そんな観測史上3位の日に私、クルマを買って(引き取りして)きました。

何もこんな日に納車しなくても…と思ったんですが、朝一で営業マンから電話があり、いろいろな事情で納車の運びとなりました。

まぁ土砂降りの日よりはいいかな?と割り切ります。

さて、購入したクルマはこちら!



デリカD5のディーゼル・新車です!

昨年11月にクルマを買おうかどうか悩んでいる記事を載せましたが、ついに買ってしまいました。

来年モデルチェンジも予定されているようですし、新型を待つというのも考えましたが、今年の体調不良のこともあり、生きてるうちにやりたいことをやらなきゃいかん!鉄は早いうちに打て!というのが最終的に購入動機となりました。

4WDで、そこそこの悪路が走れて、そこそこ荷物が積めて、できればディーゼル。

日本車では選択肢がないんですよね…(ベンツGは予算的に不可能)

ということで、最初はデリカの中古車を探していたんですが、なかなか希望のエンジン、乗車人数、色などに巡り合えず、あっても程度がよくなかったり

こんだけ探してもないなら中古車はあきらめよう…という消極的理由で新車です。

まぁ、いざ納車となりますと、やっぱり新車の匂いがたまりませんね(笑)

まだほんの少ししか走っていませんが、ディーゼルエンジンの力強さ、静かさには感動しました。

あとカーブを曲がったらシャシーの頑丈さが伝わってきます。

サスはもう少し走ってみないと分かりませんが、某メーカーのようなグニャグニャ感はいまのところ感じません。

安心して高速道路も走れそうな感じと言ったら伝わるでしょうかね…

三菱自動車は燃費偽装問題でいろいろ言われ、それは許されることではないんでしょうが、デリカの出来の良さはそんなこと忘れるくらいいいですね!

三菱自動車さん、せっかくいいクルマ作ってるんですから、もう不祥事はやめてくださいな。そしてデリカとセレナと統合は絶対に止めてくださいよ!

しかし、このクルマいい値段しますね~。私が買った車の中で歴代1位です。

私のような低所得者には不相応かもしれません。

よき相棒として、長く付き合っていければいいなと思います。

もう少し走ってからインプレも上げていきたいと思いますので、そちらのほうもどうぞお付き合いください。

あ、もしどこかですれ違いましたら、ピースサインでもしてくださいね!

あと、しばらくは慣らし運転ですので、遅くても煽らないでくださいませ!

ではまた!

スポンサーサイト



コメント

No title

やっちゃいましたね

オラだったら新車の匂いがしてるうちは、山行き考えちゃいますね~(笑)。


昨日の暑さに、オラはアイス4個食べました。

この暑さはアイス屋の陰謀らしいっすw

No title

新車ですか~

その車で山や川へいいですね。
楽しいだろうな~
お値段も良いんだろうな~

No title

待ちに待った新車ですね、おめでとうございます。
ならし運転という口実がありますので、
どんどん遊びに行ってくださいね。(笑)

このナンバープレートもステキです。(爆)

No title

> 闇金ウシジマさん
新車の匂いは山に行く気持ちを抑制しますね(笑)
1年も経てば線傷だらけでしょうが…
ウシジマさんもアイス食べ過ぎ!(笑)

No title

> さきさん
これでちょっと遠方の山や川にも行けそうです!楽しみは広がるばかり!
確かにいい値段ですね…軽油代がなくなったらどうしよう…

No title

> せんばさん
ならし運転で長距離をのんびり走りたいもんですね。回転数が低いのにスピードが出ますので、気をつけてならし運転をしたいと思います。

ナンバーの反応ありがとうございます!

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

カッコイイやん

羨ましいなあー\(*⌒0⌒)♪

No title

> カノンさん
ありがとー!!
たぶん生涯最後の贅沢です(笑)
遊びまくるぞ~!!

No title

お久しぶりです。心配だったから、
ちょこっと覗いたことあったけど、
悪いものでなくて、よかったですね

素敵すぎ💕
見かけたら、ピ~スしますね。
(゜∇^d)!!

No title

> Pokoさん
お久しぶりです!
おかげさまで、もう少しだけ人生楽しめそうです(^^;)
山形を通る時はかわいいわんちゃんと飼い主さんがいないかよーく確認しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子森造

Author:白子森造
FC2ブログへようこそ!